第11回定例会が盛況裏に終焉しました。

去る1月28日(土)に第11回定例会(兼新年会)を開催しました。

恒例の特別研修会は、「株式会社ディスコの人材育成」をテーマに、「職場を幸せにするメガネ~アドラーに学ぶ勇気づけのマネジメント」の著書がある小林 嘉男 氏(立教大学卒・観光)を講師にお迎えしました。

ディスコ社は、意識調査機関Great Place Workによる「働きがいのある会社」ランキングでトップ10常連の半導体製造メーカーです。同社でサポート本部経理部長を努められる小林氏に、アドラー心理学を取り入れた、たいへんユニークな人材育成の様子をお話しいただきました。
隣席でショートディスカッションを繰り返し行う参加型プログラムに、場内の温度がかなり上がったように感じられました。いやはや、汗をかきました。

特別研修会に続く懇親会(新年会)は、桜門会、桜友会、稲門会、駿台会、白門会、宮陵会、労働新聞社様の代表、そして行政から豊島区長に来賓としてご参加いただきました。

産学連携委員長より、来る10月開催のホームカミングデー出店について、アウトラインの説明があり、いよいよ産学連携の活動がスタートです!!

次回の会合、第12回定例会は5月27日(土)に開催予定です。
爽やかな日となることでしょう。懐かしの池袋キャンパスでお会いしましょう!


◎新会員大募集中!
メニューの「お問い合わせ」にてお申し込みください。追ってご連絡いたします。

◆必要事項◆
・お名前:フルネームでお願いします。
・メールアドレス
・題名:「入会希望」
・メッセージ本文:以下をお知らせください。
1.学部学科、卒業年度
2.所属支部
3.種別(開業、法人会員、勤務他)
試験合格者で登録をしていない方は、2,3の記載は不要です。
院生、院卒、その他立教に縁のある皆様も歓迎します。

なお、入会に際しては、入会金1,000円および年会費5,000円(2月1日~7月31日の入会は半額の2,500円)をお振込みにて徴収させていただきます。入会検討(定例会にお試し参加)の方は、お試し参加後、入会をお決めの際にお振込みください。

※振込手数料は会員の皆様にてご負担いただいております。
※領収書の発行は原則として行いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA