第15回定例会が盛況裏に終焉しました。

去る6月2日(土)に第15回定例会(兼総会)を開催しました。

総会に続いて行われた特別研修会には、立教大学現役准教授が初登壇。
法学部の神吉知郁子先生をお迎えしました。
bravo!!!!
(^o^)//”””パチパチパチ・・・・

研修テーマは「企業内の不合理な待遇差解消に向けた職務評価のあり方」。
定員50人の本館(1号館)の教室が満席となりました。まさに鮨詰め状態。学生時代に講義で本館教室には入室したはず。さて、当時もこんなに隣席との距離が近く、熱気ムンムンだったかな?と記憶を辿りました。まぁ、男性会員の大半は二十歳ごろに比べて体が2倍くらいに膨れていますからね(笑)

前日の6月1日(金)にハマキョウレックス、長澤運輸両事件の最高裁判決が下り、タイムリーな話題として研修課題に盛り込んでいただきました。質疑応答時には多くの会員から挙手があり、法律と実務の差を考え討論する場としても有意義だったように思います。

神吉先生に当会は「紳士淑女の集まり」とおべんちゃらを言われてしまいましたね。

いやいや、それは先生の方でしょう。
あまりにもステキな先生で、ポーッとなってしまった会員も少なくないのでは?

続いての懇親会には、お残りいただいた神吉先生をはじめ、各大学OB会代表、立教士業会代表など、多くの来賓の皆さまにお越しいただきました。

今回も新入会員とお試し参加の方を迎えて、参加人数は過去最高だったのでは?いつもの懇親会場が窮屈に感じられました。でも、その分話に花が咲いたのではないでしょうか。

次回の会合は、年明けの第16回定例会(兼新年会)です。
その前に多くの会員が楽しみにしているホームカミングデー(10月)がありますね。

お誘い合わせのうえ、懐かしの池袋キャンパスでお会いしましょう!


◎新会員大募集中!
メニューの「お問い合わせ」にてお申し込みください。追ってご連絡いたします。

◆必要事項◆
・お名前:フルネームでお願いします。
・メールアドレス
・題名:「入会希望」
・メッセージ本文:以下をお知らせください。
1.学部学科、卒業年度
2.所属支部
3.種別(開業、法人会員、勤務他)
試験合格者で登録をしていない方は、2,3の記載は不要です。
院生、院卒、その他立教に縁のある皆様も歓迎します。

なお、入会に際しては、入会金1,000円および年会費5,000円(半期経過後の入会は半額の2,500円)をお振込みにて徴収させていただきます。入会検討(定例会にお試し参加)の方は、お試し参加後、入会をお決めの際にお振込みください。

※振込手数料は会員の皆様にてご負担いただいております。
※領収書の発行は原則として行いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA